RAVENALAがOPENしました。

みなさま、初めまして。

この度、京都一乗寺駅すぐの曼殊院通り沿いに【RAVENALA CUT&STAND】という小さなカフェスタンドつきの美容室をOPENさせました。

念願の自分の店です。

嬉しい。

4年前まで9年間、北白川の美容室で働いていましたが自分の店を持つという夢以外にもう一つ世界一周したいという夢があり、3年ほど世界を今の嫁さんと2人で廻ってきました。

1年半前に帰国、半年ほど市内の美容室で働いていましたが、ずっと好きだった一乗寺のテナント空き情報を見つけたので思いきって独立しました。

屋号のRAVENALAはラベナラと読みます。

意味は、「旅人の木」という植物の学名です。

マダガスカル原産のヤシの木の一種で、広げる葉が東西の方向を指し示し、葉鞘に水分を蓄え旅人の喉を潤したというところからそう呼ばれるようになりました。

花が散った後には、自然界では珍しい真っ青のタネを身につけます。

フラフラと旅をしていましたが、今度は逆に誰かの道しるべに、そして心を養う寄木になれるようにとこの植物の名前に決めました。

まだまだ、店も僕自身も種を蒔いたばかりですが大きく成長できるように、一乗寺という土地にしっかりと根をはれるように頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。

植物は店内にシンボルツリーとして飾っておりますのでご来店の際は是非見てみてくださいね。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索